4714744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dog photography and Essay

Dog photography and Essay

青海省西寧・青海湖


「青海西寧モスクへ向かう」

「中国上海写真ライフ」では、
青海省「西寧」の写真を公開しています。

qinghaiqita3.jpg

今回青海西寧から甘粛敦煌へ行き、新疆ウイグル自治区の、
ウルムチへ旅行したが、ウイグル暴動前だったので、
どの街でも平和な様子の写真が撮れている。

1.jpg

西寧にはイスラム教徒である回族が多く居住しており、
町のいたる所で回族特有の白い帽子を被った人達を見掛ける。
私は東関大街にある大きなモスクに行ってみる事にした。

3.jpg

モスクへはクアラルンプールへ行った時に、
イスラム教の信者のみしかモスクの中へは入れない。
衣装を変えてでも中に入りたいと何度もお願いした事を、
昨日の事のように思い出すと何となく足取りが重くなった。

4.jpg

それは、変装したから入れるものではないですよ!と、
結局は、モスクの神聖な所から中へは入る事が出来なかった。
しかし、ここは青海西寧でありモスクとはいえ、
違うのではないか、簡単に入れるのではないかと思い歩いた。

2.jpg

街を歩いて行くと白い帽子を被った回族の人達とすれ違い、
何とか写真をと思ったが、面と向かっては、
カメラを向ける勇気がなく、後ろからシャッターを切った。

5.jpg

東開清真寺(モスク)へ行く途中で、回族の結婚式に出くわし、
外で回族の皆に挨拶している時に、撮影の許可をお願いした。

6.jpg

だが、かたくなに拒否をされたが、日本から旅行で来たので、
記念に何とか撮影させてほしいとお願いした写真である。

21.jpg

モスクへはチケット購入して中に入る事ができる。
回族の人が見守る中、恐る恐る入って行った。
回族の人も中国語を話すのでコミュニケーションは問題なし。


18.jpg


「中国写真ライフ」へ戻る。
「青海西寧・青海湖1」へ



© Rakuten Group, Inc.